2026 伊豆・修善寺ジャパントラックカップ開催迫る!


■更新日: 2026年05月10日

伊豆ベロドローム

初夏の伊豆に、胸が高鳴る4日間がやってきます。2026年5月14日(木)から17日(日)まで、伊豆市・修善寺にて「ジャパントラックカップⅠ/Ⅱ」が開催されます。会場は、東京オリンピックの自転車トラック競技の舞台となった伊豆ベロドローム。世界基準の屋内バンクで行われるレースは、至近距離で観戦でき、選手が通過した瞬間に風を感じるほどの臨場感が魅力です。
 
伊豆ベロドローム
 
国内外のトップ選手が集う本大会では、コンマ1秒を争う白熱のレースが連続。なお、ジャパントラックカップ公式サイトでエントリーリストが発表されています。2026ワールドカップで活躍中の太田海也選手や佐藤水菜選手など、世界で戦うトップアスリートたちの走りを間近で観戦できるチャンスです。
 
伊豆ベロドローム
 
ジャパントラックカップ 公式サイト
  
また「伊豆自転車化石化計画」という一風変わったプロジェクトが進行中の伊豆市。自転車文化の発信地としても注目を集めており、大会観戦とあわせて地域のユニークな取り組みに触れてみるのもおすすめです。
 
熱海からのアクセスも良好で、お車の場合は伊豆スカイライン経由がおすすめ。亀石峠で降りて修善寺方面へ向かうルートは、景色も楽しめる快適なドライブコースです。
 

 
スピードの興奮と癒しの時間、どちらも味わえる贅沢な伊豆の旅を、ぜひお楽しみください。皆さまのご来館を心よりお待ちしております。





前 :



最近の投稿一覧




熱海観光ガイド
特別客室 光 専用テラスには露天風呂とプールを完備
日帰り温泉
熱海温泉の旅館 新かどやお得な宿泊プラン
熱海温泉の旅館 新かどや 電話番号